2026/06/22 11:17

一番初めにやろう思ったことは、絵を描くことだった。
だから、絵を描くことがいちばん好きなことだと思う。でも毎日描いてるけどうまくならない!


懲りもせずほぼ毎日描いて掲載するけど、突然嫌になって、少しサボったりする。
サボるとまた下手になって、それも嫌だからやっぱり初めてというのをもうかれこれ20年近くやっている気がする。
最近、「感覚を研ぎ澄ませてください」というコメントをいただいたことがあった。

あぁそういえば、そういう感覚私なかったなと今までにないものを気づいた瞬間だった。